GPGPUによる並列高速演算について解説します。 last update: 2017/05/17
有限会社ホワイトラビット
3D技術解説
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ポリゴン削減(ポリゴンリダクション):QEM(Quadratic Error Metrics)【3D技術解説⑨】
ポリゴン削減(ポリゴンリダクション)の基本アルゴリズムとQEMについて解説します。 last update: 2017/05/02
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凸包の作成:Quickhull 法【3D技術解説⑧】
凸包作成の高速アルゴリズム、Quickhull 法について解説します。 last update: 2017/05/02
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CTデータの画像処理:モルフォロジー演算(膨張収縮)【3D技術解説⑦】
画像処理技術・モルフォロジー演算(膨張収縮)について解説します。 last update: 2017/04/07
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CTデータの画像処理:平滑化によるノイズ除去【3D技術解説⑥】
画像処理技術・平滑化について解説します。 last update: 2017/04/07
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CTデータの領域分割:三次元画像への Watershed 法の適用【3D技術解説⑤】
領域分割アルゴリズムである Watershed 法について解説します。 last update: 2017/04/07
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3Dプリンタで扱えるポリゴン数【3D技術解説④】
3Dプリンタで扱えるポリゴン数の上限について解説します。
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マーチングキューブ法:ボクセルからポリゴンへの変換【3D技術解説③】
ボクセルデータからポリゴンデータに変換するアルゴリズム、マーチングキューブ法について解説します。 サーフェイスレンダリングで描画するボクセルデータの等値面ポリゴンは、一般的に、 マーチングキューブ法(Marching c […]
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サーフェイスレンダリングとボリュームレンダリング【3D技術解説②】
3Dデータの表示方法・サーフェイスレンダリングとボリュームレンダリングについて解説します。 last update: 2017/04/07
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データの種類:ピクセルとボクセルとポリゴン【3D技術解説①】
3Dデータの構成要素・ボクセルとポリゴン、またピクセルとの違いについて解説します。 last update: 2017/04/07